おおつかは帰宅する

楽に生きたい

ポケモンGOを自転車プレイするために買ったモノ

ポケモンGO流行ってますね.

一過性のものでないことを願うばかりです.

 

私も日本でリリースされた日にインストールしまして,現在レベル15です.

最初の方は様子見ということで徒歩でポケモンを探していましたが,自転車の方が楽だなって思ってました.

でも,徒歩の場合はスマホを手で握ってますのでバイブがわかります.

しかし,自転車となると片手運転するわけにもいかず,ポケストップの近くにいるかどうかなどで画面を見ながら運転するのも極めて危険ですし非常にみっともないです.

なので,どうすれば安全で快適に自転車でポケモンGOをプレイできるか考え,買ったものが次の2つです.

 

  1. 自転車用スマホホルダー
    OHS Supply (オーエイチエスサプライ) finn フィン 自転車用スマートフォンホルダー (日本正規輸入品)

    OHS Supply (オーエイチエスサプライ) finn フィン 自転車用スマートフォンホルダー (日本正規輸入品)

     

    まず両手でハンドルを握るために必要なスマホホルダーです.
    シリコン製のバンド式でやわらかいです.
    プラスチックや金属で固定する機械式も検討したのですが,安かったのでこっちにしました.
    機械式と違って自転車の振動がスマホに伝わりにくそうですし,取り外しが簡単でカバンの中でもかさばりませんでした.もちろん全然滑らずに安定して固定できました.

  2. Bluetoohヘッドセット

     音楽対応の普通のヘッドセットです.音楽対応っていうことろが重要です.
    これを装着し,ポケモンGOで効果音だけをONにします.そうすると,ポケストップに近づいたりポケモンが出現したりした時に,音でわかることができます.つまり,画面を見ていなくても効果音が聞こえたときだけ安全なところに避難してスマホを操作すればいいということです.
    あと,なぜ片耳なのかというと周りの状況が聞き取れないと危ないからです.

とりあえず,ポケモンGO Plusが発売されるまではこの組み合わせでプレイしていきたいと思います.
早くCP1000超えのポケモンほしいな.