おおつかは帰宅する

楽に生きたい

ポケモン GO Plusを買いました

昨日の朝,起きてTwitterを見ていたらPlusを注文したというツイートが流れてきて,「あーそういえば今日発売日なんだっけ」と思い出しました.そのツイートにAmazonの購入ページのURLが書いてあって,在庫があったら買おうと思ってみてみたら在庫ありだったので試しに1つ買ってみました.なぜかあの購入ページ,検索結果に表示されないんですよね.

 昨日注文して昨日届きました.プライム入ってないのに早いなあ.

 

とりあえず,開封していじってみた感想を書いておこうと思います.

  • バッテリーは充電式ではなくボタン電池でした.電池交換の際にはねじを緩めて裏蓋を外します.交換作業が面倒だけど2次電池の劣化による買い替えとは無縁なのがいいですね.
  • Plusを装着する際,ブレスレットタイプとクリップタイプを選べるのですが,切り替える際には裏の電池豚事交換します.気軽には交換できません.
  • 中央の操作ボタンの押し心地は悪くありません.
  • フィードバック用のバイブレーションは結構しっかり感じます.
  • 現在手元にあるポケモン GOが動作するAndroid端末(FREETEL MIYABIやPriori 3 LTEなど)で接続が不安定です.接続後1秒もしない間に切断されます.

こんな感じでしょうか.

 

iOSでの動作状況はわかりませんが,現在接続系の不具合によって使うことができません.アプリの更新を待ちます.