おおつかは帰宅する

楽に生きたい

Aukey Bluetooth FMトランスミッター BT-F4買いました

今まで使っていたFMトランスミッターがゲーセンの景品で,そこそこノイズが載る上にBluetoothに対応してなかったので,新しいのを買いました.

だらだら探していていたらAukeyのなかなかいいデザインのが見つかって.しかもシガーソケットから直接給電するのではなく,付属のUSB充電器をかませて接続するやつです.Aukeyの製品は買ったことがなかったのですが,モバブや充電器などでよく目にするメーカーだったので大丈夫かなって.

Aukey Bluetooth FMトランスミッター BT-F4

なので,車のバッテリ容量的にきついときは大きめのモバブに接続してもつかえるということなんです.いいですね.

しかも,粘着式と書いてあったので,貼り付けたらはがせないものかと思ったのですが,なんと本体に土台が磁石で付いていて,その土台に接着材がついているものでした.なので,夏場は土台だけ車に貼り付けておいて本体だけを回収したり,そもそも土台を使わずに車の金属部分にくっつけることができます.ユーザー思いな設計です.

まだこれを使って音楽を聴いていないので,あとで感想なんかを書き足しておこうと思います.

追記:
接続もBluetooh,FM両方とも安定していて,音質もまったく問題ありませんでした.mp3 320kbpsの音楽をいくつか再生してみましたが,正直車の中ではCDとそんなに変わりませんでした. トランスミッタ側で曲の進む・戻るボタンがあるので便利です.音量の上下ボタンもあればさらにいいなと思いました.